施工事例

Y様邸(福山市神辺町)中庭・アトリエのある家

Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町)
Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町)
Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町) Y様邸(福山市神辺町)
■DATA

構造:木造軸組工法
敷地面積:320m²
建物面積:1階 81.56m²、2階 59.62m²
延床面積:141.18m²(42.7坪)

■設計担当者コメント

中庭・アトリエを取り入れることをテーマにプラン造りをスタートしました。アトリエ、廊下間仕切りを三枚引き込みドアにする事によって、開ければ開放的な一間続きの空間。閉めれば、プライベート空間としても両立できるよう工夫しました。二階には広いホール・4.5帖もある小屋裏収納も完備。ホールには椅子などを置いて家族で本読み。小屋裏収納は普段使わないものなどを大容量収納できます。

■施主様の声

間取り等はもちろんのこと、内外の設備について希望を取り入れつつプロ視点でのプランの提案をしていただき、限られた予算内で希望通りの家を建てる事が出来ました。資料や報告書はとてもわかり易く詳しく書いてありとても納得して進める事ができました。住み心地はとても快適で窓の位置と風の通り方、光の入り方など様々な所に設計の意図が良くわかり「なるほど~」と思う家です。最高です!

ページトップへ戻る