ブログ

さわやかな季節~♪

sakura mark.jpg

 

10月に入り、朝晩が、肌寒くなってきた・・・。

そういえば、

さくらも、「冬毛」に衣替えをしたようで、

夏よりも、フワフワ~っとなったような気がする。

 

つい最近まで、

家のなかの、涼しい場所を探しては、ノビていたけど、

『香箱すわり』をして、まんまるに丸まっている事が多くなった。

 ↓   ↓   ↓  こんな感じで・・・。

 

 

 

sakura kagoiri.jpg

 

 

そして、明け方にも、変化が・・・。

 

私の掛布団を、"チョイチョイ"と、引っ張るようになり、

「布団に入れて♪」と合図するようになった。

 

"あ~、またこの季節がやってきたな~♪"と思いつつ、

布団を上げてあげると、ゴソゴソっと入ってきて、

腕と身体の間に、まんまるになって、

ゴロゴロ♪いいながら、寝始める・・・。

 

可愛いやら、ぬくいやら・・・、

この時期の『2度寝』は、要注意だ。

今朝も、目覚ましを止めたところまでは覚えているが、

そのまま10分も寝てしまい、『ハッ』と気がついたから良かったものの、

寝坊をしてしまうところだった・・・。

アブナイ、アブナイ・・・。

 

子供のころから、母に、

"朝の忙しい時間だからこそ、余裕をもって行動しないと!"と

言われ続けてきているが、(苦笑)、

現在も、出勤時間ギリギリまで、

バタバタ身支度をしている私・・・。(はっ恥ずかしい・・・)

 

今朝も、

そんな私の傍で、さくらが、朝日を浴びて、

気持ちよさそうにしていた~♪

 

sakura asahi.jpg

 

「あと3分しかないーーーーっ」と焦っていたが、

さくらの顔をみて、思わず笑ってしまった。

 

もうすぐ、窓のむこうの木々たちも、

紅くなり「秋の色」が濃くなっていくけど、

我が家では、さくらの行動で、

『秋』を、いち早く感じることが出来る♪

 

 

 

 

 

投稿者:清水

ページトップへ戻る